ASEAN JAPAN CENTRE 日本アセアンセンター

事業報告

ウェビナー「グリーンツーリズム事業のためのデジタルマーケティング」

日本アセアンセンターは、ベトナム観光総局とメコン地域経済協力プログラムの協力のもと、ウェビナー「グリーンツーリズム企業のためのデジタルマーケティング」を開催しました。

このプログラムは、中小企業に対しソーシャルメディアを含むオンラインプラットフォームとツールの利用方法を学ぶ実践的なオンライントレーニングセッションを提供することを目指しました。デジタルマーケティングへの認識向上と売上の増加を支援するために構成されており、2023年12月にベトナムのフエで開催された「グリーン観光事業のためのデジタルスキル」のトレーナー養成プログラムのフォローアップ事業として実施されました。

ハイライト

  • デジタルマーケティングを理解することで、MSMEsがデジタルツールとソーシャルメディアプラットフォームを戦略的に使用するための知識とスキルを身につけ、オンラインでの視認性と収益の向上を目指しました。 
  • 企業のユニークなセールスポイント、目標、目的に合わせたデジタルマーケティング方法について議論されました。 
  • ビジネス成長のためのソーシャルメディアやGoogleプラットフォームなどの重要なデジタルツール活用の重要性を強調し、それらのツールの最適化方法を示しました。 
  • デジタルマーケティングへの投資、キャンペーンのライフサイクル、業界専用のヒントなど、デジタルマーケティングによる効果を強化するための戦略的な観点が考慮されました。 

講義スライドはちらからダウンロードが可能です。 

参加者の声

プログラム終了後のアンケートの結果では、参加者が自身の仕事でデジタルマーケティングを活用する自信を得たことが示されました。

  • 回答者の95%が、研修が自分の仕事/ビジネスでのデジタルマーケティングの活用に対する理解を深めたと答えました。
  • 回答者の95%が、研修がデジタルツールとソーシャルメディアプラットフォームを戦略的に活用するための実践的な知識/スキルを得たと答えました。

「非常に見識深いウェビナーで、知識豊富で効果的な講師と、熱心な参加者で構成されていると感じました。」

「ウェビナーはよく整理されていて、理解しやすい内容でした。」

イベントについて

グリーンツーリズム事業のためのデジタルマーケティング

開催日:2024年3月27日
開催地:オンライン
講 師: Mr. Martin Venzky-Stalling, Ms. Trang Nguyen
参加人数: 88

AJC5.0(事業戦略)
観光事業
関連するプロジェクト
貿易・投資・観光
関連する国
ASEAN

事業報告の一覧ページへ戻る