施設紹介 | 国際機関日本アセアンセンター
  1. ホーム
  2. 日本アセアンセンターとは
  3. 概要

概要

施設紹介

総合インフォメーションコーナーのご紹介

東京・新橋にある日本アセアンセンターでは、資料コーナー(総合インフォメーションコーナー)を設置しており、ASEAN諸国の貿易・投資・観光・文化に関する書籍や現地で入手した資料、観光ガイドなどを自由に閲覧して頂ける他、自由にお持ち帰り頂けるパンフレットやチラシ等も設置しています。ASEANの最新情報をお届けする場所として、ビジネスパーソンをはじめ、学生から一般の方まで、幅広い方々にご利用頂いています。

開館時間 9時30分~17時30分 (土日祝日休館)
入場 無料 アクセスはこちら≫

GIC_2

アセアンホールのご紹介

「アセアンホール」は日本アセアンセンターに併設する多目的ホールです。各種セミナーなどビジネス向けのイベントのほか、写真展や美術展、ASEANの文化を体験するワークショップなどの文化イベント、国際交流イベントなどASEANに関わる様々なイベントを開催しています。
アセアンホールで実施されているイベントの一覧はこちら≫

また、アセアンホールで開催されるイベントの情報は、日本アセアンセンターのメールマガジンでも発信しておりますので、是非ご登録ください。

asean_japan_hall_3

 アセアンホールの貸し出し

アセアンホールは、ASEAN諸国の経済促進ならびに日本とASEAN諸国とのパートナーシップを強化するためのイベントの会場として、センターの事業で使用しない日程に限り、貸し出しを行っております。ご利用頂くにあたり、次の項目が開催イベントの必須条件になります。

① 日本とASEAN諸国との関係促進を目的とする

② 主催・共催団体の営利を目的としない

③ 主催者の責任において運営・実施される

④ センターがイベントの共催ないし後援団体となる

ホールの空き情報や予約方法等については、下記、問合せ先まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

asean_japan_hall_4

お問合せ先

センターの施設についてのお問い合わせにつきましては、広報までご連絡下さい。

 
企画調整官室(広報)
Tel: 03-5402-8118
Fax:   03-5402-8003