国際機関日本アセアンセンターでは、貿易促進事業の一つとして「マーケットサーベイプログラム」を実施いたしました。これは日本におけるASEAN製品の市場拡大を目的として、特定商品分野についての調査を行うものです。
本調査は、対日輸出品目としてASEAN諸国の関心が高い商品を取り上げ、輸出者に対して日本市場や規制などの情報を提供するために行われたものですが、これらの商品の輸入を考えていらっしゃる日本のバイヤーの方にとっても有益な情報であるとおもいます。
2006年度は、農産品、水産品、飲料、加工食品の4分野13品目についての調査を行いました。
本レポートが、ASEAN製品の輸入に関心を持つ皆様にとって、少しでも参考となりますことを期待しております。
マーケティングガイド
- はじめに (
PDFファイル:85.8KB)
- A-1. 生鮮・冷凍野菜 (
PDFファイル:838KB)
- A-2. 生鮮果実 (
PDFファイル:708KB)
- A-3. ナッツ・ドライフルーツ (
PDFファイル:562KB)
- A-4. スパイス (
PDFファイル:600KB)
- B-1. えび・かに類 (
PDFファイル:603KB)
- B-2. まぐろ (
PDFファイル:657KB)
- B-3. いか (
PDFファイル:567KB)
- B-4. 魚のフィレ・魚肉 (
PDFファイル:669KB)
- C-1. 果汁 (
PDFファイル:701KB)
- C-2. アルコール類(ビール・ワイン・ウィスキー等) (
PDFファイル:749KB)
- C-3. コーヒー・茶類 (
PDFファイル:758KB)
- D-1. 調理冷凍食品 (
PDFファイル:718KB)
- D-2. 菓子類 (
PDFファイル:973KB)
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