1. ホーム
  2. 観光事業
  3. 国別ガイド
  4. シンガポール
  5. おもな見所

おもな見所

オーチャード

旅のヒント
旅のヒント
オーチャードは、シティの北西約2キロメートルにあるメインストリート。およそ2キロメートルの通りの両側には巨大デパートや高級ブティック、レストランなどが林立していて、シンガポール随一のショッピングエリアとしてもにぎわいを見せています。距離のあるエリアだけに、気軽にウィンドウショッピングを楽しむならMRTオーチャード駅から隣駅のサマセット駅に向かって歩くと効率的です。

プラナカン・プレイス

中国からの移民である華人とマレー系の女性とが結婚。その子孫であるプラナカンが多く暮らしたのがこのエリア。建築、インテリア、ファッションと華やかな色合いを好んだ彼らの文化を今に伝える、カラフルな外装のショップハウスなどが建ち並んでいます。現在は、その多くがおしゃれなバーやレストランとして利用されています。

プラナカン・プレイス

イスタナ・パーク

シンガポールの人々の憩いの場となっている公園。MRTドービー・ゴート駅近くにあります。芝生が広がる園内には遊歩道が整備され、そこかしこに植えられた熱帯の植物が安らぎを与えてくれます。早朝の時間帯には、チャイニーズ系の人々が太極拳に勤しむ姿も見ることができるでしょう。

COLUMN バーゲンシーズンをチェック!

日系デパートを含め、数多くの大型ショッピングモールが集まるオーチャード・エリアは、ショッピングが大好きな人にはまさに天国ともいえるエリア。ハイブランドのブティックで日本未入荷の品々を探したり、地元ブランドのショップでエスニックテイストのアイテムにトライしたりと興味は尽きません。お得に買い物を楽しむなら、年に何度かあるバーゲン時期を狙うのもおすすめです。なかでも政府観光局が主催する5~7月の「グレート・シンガポール・セール」は、個人商店までもが実施対象となる大型セールシーズンです。中国系の人々が多いため、12~2月のセールもにぎわいます。この時期に旅行するなら、ショッピング時間を多めにとっておくべき!?

COLUMN バーゲンシーズンをチェック!