1. ホーム
  2. 観光事業
  3. 国別ガイド
  4. カンボジア
  5. おもな見所

おもな見所

シアヌークビル

旅のヒント
旅のヒント
プノンペンから南西へおよそ230キロメートル。タイ湾に面したカンボジア最南端は、近年になってリゾート開発が進展。ハイクラスなホテルもオープンし、外国人でも快適にリゾート滞在が楽しめるビーチへと生まれ変わりました。とはいえ、素朴な漁村風景もまだまだ残されているのも魅力です。快適なホテルに滞在して、古きよきカンボジアの風景とともに、リゾートステイを楽しんでください。
COLUMN シアヌークビルのビーチ

白砂と波穏やかな青い海、南国らしいヤシの木々……。シアヌークビルには、西岸を縁取るようにいくつものビーチが南北に延びています。いずれも遠浅なので、泳ぎが苦手な人でもリラックスして遊べるでしょう。ビクトリービーチ、インディペンデンスビーチ、ソカビーチなど比較的観光客が多いところから、隠れ家ビーチとして知られるオーチティルビーチなど好みで選んでみましょう。人気ビーチではパラソルなどの設備やアクティビティも用意されています。また、沖合には原始的な熱帯雨林が茂る島々も点在。ホテルや各ビーチからの日帰りツアーなども催行されています。

COLUMN シアヌークビルのビーチ

レアム国立公園

シアヌークビル市街から東へ約23キロメートル、海に面したおよそ210平方キロメートルという広大な国立公園。足を踏み入れると音が鳴る鳴き砂のビーチの内陸部にはうっそうと茂る熱帯の森が残されていて、多種多様な野生動物が生息。特に野鳥が豊富で、150種以上といわれています。こうした園内の自然に触れるなら、国立公園管理本部で受け付けているボートトリップがおすすめ。レンジャーの解説を聞きながら、豊かな自然が間近に見られます。