1. ホーム
  2. 観光事業

CLMV(カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナム)への旅行に対する意識調査レポート

日本アセアンセンターは、カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナムへの旅行に対する20~30代の日本人女性インスタグラムユーザーの意識調査を実施しました。

2021年1月に実施した本調査は、SNSがどのように海外旅行の情報収集に活用されているか、またCLMV各国の旅の魅力や課題など、海外旅行好きの女性の本音が分かる内容となっています。

下記よりダウンロードして、コロナ後の旅行商品開発やプロモーションにご活用ください。

また、調査を依頼したバリーズ株式会社のマーケティングソリューション事業部マネージャー 平松ゆい氏に登壇いただき、調査結果を解説するウェビナーを開催します。

「日本人ミレニアル世代女性のCLMV旅行意識調査 ~ウィズコロナ期におけるアプローチ戦略とは?~」

2021年6月21日(月)15時~16時 <カンボジア、ラオス編>
2021年6月22日(火)15時~16時 <ミャンマー、ベトナム編>
言語:日本語および同時通訳による英語
申込み:申し込みフォーム(Google Form にリンクします)