1. ホーム
  2. 観光事業

<事業報告>「もっと!海外へ2019 ~羽田から世界へ~」に出展

日本アセアンセンターは、TIAT(東京国際空港ターミナル)主催「もっと!海外へ2019 ~羽田から世界へ~」に出展しました。本イベントは、日本からの海外旅行を促進する目的で、羽田空港国際線ターミナルにおいて2019年3月22日~24日の日程で開催されました。

イベント期間中、ASEAN観光情報の資料を配布してASEAN諸国を紹介するとともにASEANイラストのスタンプを使った工作などを来場者に楽しんでいただきました。また、留学生によるベトナムダンスのステージ・パフォーマンスとASEANツーリズム・アワード・ジャパン2018の受賞商品を紹介するセミナーを実施し、旅行先としてのASEAN諸国の魅力を紹介しました。ベトナムダンスのステージは開放的な空間で行われため、前を通り過ぎる空港利用者が足を止めて見入っていました。また、セミナーには約30名が参加し、話を聞いてASEANに行ってみたくなったとの感想が寄せられました。


■ 日  時: 2019年3月22日(金)~24日(日) 10:00-18:00
■ 会  場: 羽田空港 国際線ターミナル
■ 来場者数: 集計中

海外旅行セミナーの様子(左上)
日本アセアンセンターのブース(右上)
ステージイベント「ベトナムダンス(左下)
「オリジナル箱作り」ワークショップの様子(右下)