1. ホーム
  2. 観光事業

<事業報告>ツーリズムEXPOジャパン2018に出展しました

日本アセアンセンターは、国内最大規模の旅行イベント、ツーリズムEXPOジャパンに出展しました。今年のEXPOには日本を含む世界136の国と地域から、1,441の観光関連企業・団体が出展しました。

 

センターのブースでは、ASEAN観光の魅力をお伝えするべく、広報活動を行いました。今年は観光資料の配布のみならず、ASEANクイズコーナーもブース内に設置したことで、より多くの来場者にASEAN諸国への観光について関心を持っていただくことができました。

 

また、センターは会期中に日本学生観光連盟による、学生向け海外旅行セミナーにも協力し、活動を紹介するとともに、若者に向けてASEAN諸国への観光促進に注力することを発表しました。

 

<ツーリズムEXPOジャパン2018>

会期:2018年9月20日(木)~23日(日)

主催:公益社団法人 日本観光振興協会、一般社団法人 日本旅行業協会(JATA)、日本政府観光局(JNTO)

来場者数:207,352人(4日間-確定値)