1. ホーム
  2. 投資事業

【募集】カンボジア・ラオス・ミャンマーの投資環境に関する調査(企画競争)

日本アセアンセンターは、コロナ後のASEAN加盟国への投資促進を目的に、ASEAN諸国の投資環境に関する調査を実施します。

1. 事業目的

新型コロナウイルスの感染拡大による世界的な影響が続く経済情勢を背景に、コロナ禍及びコロナ後を見据えた日本からの持続的な投資誘致促進のためにCLM(カンボジア、ラオス、ミャンマー)の三か国に関して投資環境の調査を実施。結果を各国の投資促進や当センター事業に活用する。

2. 事業概要

(1) ASEAN加盟国であるカンボジア、ラオス、ミャンマーの三か国の投資環境調査を実施する。
(2) 日本(投資家)よりも、各三か国(投資受け入れ側)にとり実用的な結果が提示できる調査を中心に実施する。
(3) 分析を含めた結果を、英語版の報告書にまとめる(デジタル納品)。
(4) 納期: 202135日(金)

3. 事業予算

10,000,000円(税抜き)

【注】委託決定先が外国公館等に対する消費税免除指定店舗になっていない場合、申請手続きをしていただきます。
免税指定店舗申請手続きについて→国税庁ウェブサイト[手続名]外国公館等に対する消費税免除指定店舗申請手続

4. 入札方法

事業予算が確定した企画競争入札となります。

(1) 入札必要書類の提出
2020 11 24 日(火)朝9時までに、見積書および企画書を下記「6.連絡先」までメールでご提出下さい。
見積書に関しては、項目、単価、金額がわかれば様式は自由です。
提出していただく企画書に、次の内容を含めてください。

1. 同様の調査の実績
2. 調査方法の提案(現地関係機関からの聞き取りは、オンラインでの実施を想定しています。)
3. 工程表

(2) 落札業者決定通知
2020 11 25 日(水)に、ご担当者宛てにメールにて通知する予定です。

5. 注意事項

(1) 入札内容にかかるご質問は 11 19 日(木)16時までメールで受け付け、メールで回答します。
(2) 提出された企画書の内容について、必要に応じてヒアリングを行うことがあります。
(3) 企画提案書の作成、応募などにかかる経費は、応募者の負担とします。
(4) 提出書類については、内容及び金額の妥当性について、業者選定の参考とするため、第三者に助言を求めることがあります。
(5) 本入札では企画内容を総合的に評価して落札先を決定します。落札企業決定の経過については、説明は行いません。
(6) 本契約により独自に作成された制作物がある場合、その知的財産権及びすべての権利は日本アセアンセンターに帰属します。
(7) 本契約に係る業務内容で、第三者と知的財産権、肖像権等に係る調整が必要になる場合は、受注者が調整することとします。

6. 連絡先(問い合わせ・書類提出先)

日本アセアンセンター
貿易投資クラスター CLM調査担当 小野
メール: aono@asean.or.jp