1. ホーム
  2. 人物交流事業

講師(ASEAN留学生)の募集について

講師(ASEAN留学生)の募集について

日本アセアンセンターが実施している「小学校向けASEAN出張授業」では、主としてASEAN留学生から日本の小学生に対して自国文化、言語などの紹介を行っています。この度、学校からの依頼数増にともない、本事業に協力してくださるASEAN留学生のロスター登録を開始します。

 

ASEAN出張授業の概要は下記のとおりです。

■日程:原則として平日(土曜日の場合もあります)

■場所:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の小学校

■対象:1~6年生

■目的:日本の小学生にASEAN諸国について学んでもらう機会を設ける

■アルバイト謝金:8,000円(当日現金払い、交通費別)

(参考)学校宛てのご案内は下記URLとおりです。

https://www.asean.or.jp/ja/exchange-info/20180502/

 

ロスター登録していただくと、ASEAN出張授業を始めとする弊センターの様々なASEAN紹介イベントへのご協力依頼の連絡を差し上げます。登録は簡単です。是非登録をお願いします。

 

(登録資格)

*原則としてASEAN出身の大学生に限ります(卒業生も可)。

*日本語での授業ですので、N2以上の日本語能力が必要です。

*活動に基づく在留資格をお持ちの方は、資格外活動許可を得て、許可の範囲内である必要があります。

登録に際し、下記の情報をメール(mwatanabe@asean.or.jp)で送信してください。

氏名(アルファベットとカタカナ)、性別、出身国、電話番号、住所、得意な分野があれば教えてください:食、歴史、祭り、踊り、楽器、スポーツ