夏休みにおすすめのビーチ

夏休みにおすすめのビーチ

日本が夏の旅行シーズンを迎える季節に、夏の暑さを癒しに変えてくれるASEANのビーチで、優雅な休日を過ごしてみませんか?

サムイ島(タイ)

サムイ島(タイ)

「夏のサムイ、冬のプーケット」と言われる人気のビーチリゾート地。日本が夏の旅行シーズンを迎える季節は、タイのほとんどのビーチが雨期を迎えます。しかしマレー半島の内側にあるサムイ島はタイの一般的な気候と異なり安定期に入り、シュノーケリングやダイビングのベストシーズンになります。美しい自然を守るため、椰子の木よりも高い建物は建てないという約束事を守りながら、高級リゾートも次々とオープン。のんびり派にもアクティブ派にもおすすめです。

ニャチャン(ベトナム)

ニャチャン(ベトナム)

ベトナムきってのビーチリゾート・ニャチャン。ホーチミン市周辺とは異なり、日本の夏休みのシーズンは乾期にあたり、ベストシーズンとなります。約5キロにわたって延びる白砂のビーチやスパを楽しんだり、海や川といった自然や人々の暮らしに触れる日帰りのツアーも楽しめます。また、近郊のチェー島には大型アミューズメントパークがあり、家族連れにもお勧めです。

ティオマン島(マレーシア)

ティオマン島(マレーシア)

マレーシア随一と言われる透明度の高い美しい海が最大の魅力で、世界でも有数のダイビングスポットとして有名です。島全体を囲むビーチの中でも人気があるのが、「モンキー・ビーチ」。非常に美しく泳ぎやすいビーチで、その名のとおり、背後の山には野生のサルも住んでいます。島のほとんどが手付かずの大自然に覆われており、ジャングルトレッキングなども楽しめる一方、高級リゾートで様々なアクティビティを楽しむこともできます。

バリ(インドネシア)

バリ(インドネシア)

コバルトブルーの海、芸術的な趣のライステラス、そして人々の生活を彩る神秘的な習俗。バリはエキゾチックな魅力にあふれたリゾートアイランドです。島はちょうど扇子を広げたような形状で、その要に当たるエリアに繁華街や主なビーチが集まっています。ベストシーズンは4月から10月なので、夏休みの旅行先としてもぴったり。ビーチだけでなく、スパ、マッサージ、ショッピングも充実しています。

GoToTopPage